ぴったりサイズのかわいい箱が好印象 カビキラー 電動スプレー @モラタメ

届いた商品「カビキラー 電動スプレー」がモラタメから届きました。

P1140548.JPG

モラタメで当選した「カビキラー 電動スプレー」が届きました。

--スポンサードリンク--

ある日突然、西濃運輸さんが届けてくれましした。

ある日突然、西濃運輸さんが届けてくれました。

ピンポーン「西濃運輸です」
私「え??西濃運輸??」

と、ちょっとびっくりしちゃいました。だって西濃運輸さんなんてめったに我が家にはこないのです。

箱の側面にはってある挨拶?でわかりました。モラタメで応募していた商品が当選して送られてきたのです。運送会社の方への配慮を感じる挨拶です。

モラタメは、いろんな商品が無料でもらえたり、安くで試したりできるサイトです。もらった商品や試した商品の感想を投稿すると、ポイントがもらえて、ポイントを貯めると電子マネーに交換できます。利用料は無料です。

モラタメの詳細は→ 新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

P1140536.JPG

応募していたのはこれ↓ 800名にモラえるチャンス。です。当選確率高いですね。

moratame.png

モラタメ、たぶん1年ぶりくらいにサイトをみて、なんとなくカビキラーに応募していたのです。応募したことすら忘れていました。笑

ちっちゃいのに重いぞ。何だこれ?

西濃運輸さんから受け取った瞬間の感想。
「小さいのに重い。ずしっとした重量感。これ何だ???」

この時点では、カビキラーに応募していたことはまだ思い出していませんでした。

P1140534.JPG

箱の側面にはかわいいカンガルーのキャラクターが印刷されています。モラタメ専用の箱ですね。かわいいです♪

P1140538.JPG

商品の梱包状態~ぴったりサイズだぁー

梱包のダンボールを開けた瞬間の写真です。まさに「ぴったりザイス」の箱です。まったく無駄な空間がありません。隙間に紙が1枚入れられています。

P1140541.JPG

これ、本当にぴったりサイズでした。

商品のサイズ           17.5 × 13.5 × 10.5 (センチ)
梱包の箱のサイズ(外側) 18.5 × 14.5 × 11.5 (センチ)

1センチずつ大きくなっていますが、実際の隙間は5ミリ(上下左右各0.25ミリ)くらいだと思います。梱包の箱のサイズは外側を測っており、ダンボールの厚みを考慮すると内側は5ミリくらい狭くなると思われるからです。

ぴったりサイズのダンボールなので、プチプチなどの緩衝材などはまったく入っていません。無駄がないですね・・・。あれ?ぴったりサイズの箱を作る費用、環境負荷を考えると無駄なのか無駄が少ないのかどっち???

よくわからないので、考えないことにします。

当選商品以外に入っていたもの

当選商品以外には、モラタメからの挨拶の紙が1枚入っていました。それ以外は何もなしです。

P1140545.JPG

当選者への挨拶の紙です。紙がしわくちゃなのは、私が写真を撮る前に紙をまるめかけてしまったからです。捨てるにしても、古紙回収なのでまるめちゃだめですよね。反省反省。

P1140542.JPG

梱包の再利用、捨てやすさ

今回の梱包に使われていたダンボール箱は、子供たちが工作に使いたいというので、子供たちにあげました。何かイラストを書いて、楽しそうに使っています。

届いた商品「カビキラー 電動スプレー」について詳しく知りたい方や口コミが気になる方は、こっちで見てね
→ カビキラー 電動スプレー 750g 【HTRC8】 @アマゾン
→ カビキラー 電動スプレー 750g @楽天

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

P1140541.JPG
  • 通販会社名:モラタメ
  • 総評:箱のカンガルーイラストがかわいいのでポイントアップ。挨拶がはってあるのも好印象です。
  • 見た目の印象:星
  • 丁寧さ:星
  • 受け取りやすさ:星
  • エコ度:星

 

投稿日:2013年11月22日
=スポンサードリンク=

関連記事

  1. トレビーノ(浄水器)カートリッジ @アマゾン
    届いた商品「東レ 浄水器 トレビーノ カセッティシリーズ 交換用カートリッジ...
  2. ザ!究極のアマゾン流エコ梱包
    届いた商品「インナーヘアアクセ欲張りセット-Pro」がアマゾンから届きました...
  3. ぴったりサイズのかわいい箱が好印象 カビキラー 電動スプレー @モラタメ
    届いた商品「カビキラー 電動スプレー」がモラタメから届きました。 モラ...
  4. 安定のアマゾン流エコ梱包 京セラの包丁とぎ
    京セラ セラミック ロールシャープナー(包丁とぎ)がアマゾンから届きました。...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://todoitayo.net/mt/mt-tb.cgi/41

コメントする